3銘柄の当方の抽選結果を報告しておきます。当選し易さの指標にどうぞ。
なお、投資法人みらいは申し込みをしていません。投資法人みらいは仮条件の下限で、それ以外は上限決定しております。

IPO当落情報(当選・落選)


MS-Japan(6539)のIPO新規上場情報

・結果

野村證券・・・補欠
三菱UFJモルガン・スタンレー証券・・・申し込み忘れ
SMBC日興証券・・・補欠 と言うな
SBI証券・・・落選 (+1P)
みずほ証券・・・落選
auカブコム証券 ・・・後期型(申し込みなし)

この時期になると微妙銘柄に関しては意図的というか申し込み忘れも増えますね。主幹事の野村證券で補欠当選他は思ったほど成果が出ていない銘柄です。

枚数が多く吸収規模もそれなりなので初値売りでは妙味が出にくい銘柄と思っているのですがどうでしょうか?


シンシア(7782)のIPO新規上場情報

・結果

SBI証券・・・当選
東海東京証券 ・・・落選
マネックス証券 ・・・抽選前

またまたSBI証券主幹事銘柄で当選をいただきました

ただ、やはりC評価の微妙銘柄になります。個人的には無理やり良いところを探している気もするので心配になりますね。キャリアインデックスと合わせてプラスになってくれればと思います。流石に共倒れだと12月はかなり厳しくなりZMP頼りになってしまいます。

SBI証券はやはり個人でネット当選を目指すには必須とも言える証券会社です。2015年、2016年共に私はかなりお世話になっていますね。後は初値がんばってください!


日本モーゲージサービス(7192)のIPO新規上場情報

・結果

みずほ証券・・・ 補欠当選
SMBC日興証券・・・補欠 と言うな
SBI証券・・・落選 (+1P)

マネックス証券 ・・・抽選前

主幹事で補欠でした。みずほ証券からもそろそろ欲しいところですが、贅沢はいいません。のんびり手に入れられたらと思います。

マネックス証券は委託幹事銘柄も増えていますね。申し込める銘柄が増えるのは良いですが、資金拘束が厳し目で、申込期間に合わせて抽選なのでなかなか結果が出ないと買付余力が戻りませんね^^;

とりあえず当方12月IPOの参戦はいくつか出てきました。

IPO(新規公開株)でより多く当選するコツ

IPOはしっかり準備することが大切です。是非、しっかり当選を狙えるよう準備をしてください。

にほんブログ村 IPO・新規公開株