シャノン(3976)の公開価格は仮条件の上限1,500円で決定しました。
東洋証券主幹事の結果が楽しみな案件です。

ipotouraku


シャノン(3976)のIPO新規上場情報

・結果 

東洋証券・・・補欠

SBI証券 ・・・落選
マネックス証券・・・抽選前

残念ながら補欠という結果でした。IPOサイトを見回してみると落選=補欠でしょうか?あまり、人のサイトの当選を追っかけたりはしないですが、当選を引き当てている人もいると思います。

ただ、そう簡単に奪取とはいかないのがIPOです。2017年も始まったばかり気長に攻めていきましょう。マネックス証券は申込み開始日の前日抽選なので、本日の夜になりますね。一応、最後の望みということで待ちましょう。

当方の結果は補欠でしたが、今回話題となったのが主幹事で東洋証券が発表してから、少し時間が経って口座開設申込をした人はIPO申し込みにすら間に合わなかったようです。

証券会社の口座は基本的に管理費無料ですので、万全の対策で口座を準備しておくことをオススメします。SBIネオトレード証券などもIPO取り扱いが出ていますので、いざ申し込める銘柄が出るときでなく今のうちに準備しておきましょう。

なお、SBIネオトレード証券は手数料でみても使える証券会社です。

IPO当選のために是非持っておきたいネット証券会社

用意しておきたい証券会社の口座(特に気軽なネット抽選)をまとめていますので参考にして下さい。

シャノン(3976)のIPO新規上場情報

2017年は3月上場が増えそうなので、今のうちに対策しておいたほうが良いと思っています。