日宣(6543)の公開価格は仮条件の上限1,600円で決定しました。
ジャスダック銘柄なので複数上場とかだとあまり盛り上がらなそうですが、2月単独ということで人気が出てますね。

ipotouraku


日宣(6543)のIPO新規上場情報

・結果 

大和証券・・・選外

SBI証券 ・・・落選
SMBC日興証券 ・・・補欠という名の落選
マネックス証券 ・・・落選

残念ながらカスリもしない状況です。岩井コスモ証券「ネット取引」や「いちよし証券」も申し込んでも良かったのですが、自分の中の基準があってたまに申し込まない時があります。

全部申し込んで、全部ハズレばかりだと労力の割に結果が出ないことで疲れますので、そのあたりは上手に労力の調整もしています。IPOは無理してやらなくても年間を通して利益が出ることが一番目の条件です。

次にBBスタンスなどで労力をかけて分析した分をセカンダリー投資などで検討するのが私のIPO投資スタンスになります。公募申し込みばかりに労力を掛けないことも重要かもしれません。

ただ、そろそろ2月で一枚ぐらいゲットしたいですね。

IPO当選のために是非持っておきたいネット証券会社

3月は申し込めば貰えそうな銘柄も出てきています。闇雲に申し込む人も増えていると思うので、ハズレを引いてIPO投資人口が少し減る時期かもしれませんね(笑)

日宣(6543)のIPO新規上場情報

再上場大型案件もでました。皆さんの目は厳しいですね。