3月の上場ラッシュも始まりますが、公開価格決定と当落発表も連続します。
目まぐるしく結果確認などもあり3月はあっという間に終わりそうですね。

IPO当落情報(当選・落選)


オロ(3983)のIPO新規上場情報

・結果

野村證券・・・落選
松井証券 ・・・後期抽選型
SBI証券・・・落選 (+1P)
マネックス証券 ・・・落選

ほぼ全滅状態です。ただ、松井証券が幹事証券でそれなりに枚数が多い中、後期抽選となっています。可能性はいつもより高いはずなので、忘れずに申込をしておきます。

また、後期型で動きがありましたら報告します。

松井証券は明らかにIPO注力してますので、注目度が上がっています。


ソレイジア・ファーマ(4597)のIPO新規上場情報

・結果

みずほ証券・・・補欠当選
SMBC日興証券・・・補欠 と言うな 
SBI証券・・・落選 (+1P)
マネックス証券 ・・・補欠

楽天証券・・・後期型抽選

ソレイジア・ファーマは当方パス銘柄なのですが低位株で面白いので消極的に参加しました。しかしながら主幹事で補欠当選とIPOならなんでもぐらいの人気を伺えます。

この主幹事補欠は繰り上がりの可能性はかなりあると思っていますが、この銘柄貰うなら500株程度ぐらいでないと面白みがないですね。

楽天証券も申し込んでいますが、今回は欲しいというよりかは倍率をチェックしたいという思惑もあります。

しかしD評価銘柄で枚数あっても、簡単に当たらない今のIPO情勢を如実に表わしていますね。私の当落結果はこういった実情報告のつもりですので参考になっていれば良いのですが・・・。

IPO(新規公開株)でより多く当選するコツ

BBには強弱を付けているので、申込はしてても意欲がないものは当たりにくいかもしれません。3月IPOはラッシュになると思ったほど良い初値が付かなくなるので注意下さい。

にほんブログ村 IPO・新規公開株