アセンテック(3565)の公開価格は仮条件の上限2,000円で決定しました。SBI証券主幹事でポイント利用など注目されましたが、さすがに環境があまりにもリスク高いです。

ちなみに緊張が高まってますが、週末リスクは逆にチャンスと思いIPOポイントは外しましたが、他の株購入でヘッジ掛けてます(笑)

ipotouraku


アセンテック(3565)のIPO新規上場情報

・結果 

SBI証券 ・・・落選(+1P)
みずほ証券・・・不明

実は当方も259P程度を利用して200株を取りに行こうと考えていましたが、さすがに地合いの悪さを考慮してポイントを引っ込めました。正解だったか不正解だったかは上場日の楽しみですが、私はどちらかというとあまり攻めないタイプなので、私のようなスタンスでは無理はしない人が多いかもしれません。

なお、資金枠でも当選されている方を見かけますが、私はまだ今年は資金枠ではかからないですね。例年ですと、そろそろ1銘柄ぐらい資金枠で手に入れているのですが、このあたりは抽選の運もありますので、仕方ないとのんびり構えています。

まぁ、ネットでの当選報告は多くの人はIPO自体の人気不人気を見る程度に使って頂ければと思います。私もどちらかと言うと、「意外にも人気なかった」というのを逆に当選しやすさからチェックしています。セカンダリー投資にも有効です。

IPO当選のために是非持っておきたいネット証券会社

結局、SBI証券主幹事で前半戦は攻めませんでした。まだまだ狙い目IPOは来ると思いますので、じっくり作戦練りたいと思います。

4月、5月は比較的穏やかなシーズンで資金枠に余裕ができますので、新たな投資法を練ったりする期間ですね。もちろん準備はしっかりしましょう!

黒澤が保有している全証券会社25社の特徴と感想を随時更新

新社会人の方や、株取引初心者のかたによく分かる証券会社の特徴をまとめました。

アセンテック(3565)のIPO新規上場情報