明日の上場は少し公募割れの危険信号があるやまみです。
金曜日で地合いも悪い流れが続けば怖いですね。

やまみ(2820)のIPO新規上場情報

上場日の参考情報です。

・気配更新
上限値段:3,890円 気配更新:更新値幅85円、更新時間10分
下限値段:1,268円 気配更新:通常の更新値幅・更新時間(3分)

それでは初値予想です(公募価格:1,690円)
1,690円(公募比: 0円/0.0%)
読者予想平均値:1,759円 | 中央値:1,740円 | 補正値:1,746円

引受価格は1,554.80円となっています。

直前予想はBB前を据え置いて、公募同値としました。ただ、公募割れリスクは今の流れだとかなり高めになっています。しかも3月IPOでかなりやらかしているみずほ証券主幹事銘柄です。

あっさり買いが入らずに公募割れは十分あり得ると考えておきたいです。

当方、6月IPOは出だしからもう少し過熱感をもって初値が伸びると思っていましたが、地合いの悪さもあってか、あまり初値も伸びません。こうなると、当選だけしにくくて結局はそれほど利益にならない状況が続くかもしれませんね。

2極化の流れも出ると思うので、そうなった時は「やまみ」は一発目の危険銘柄ではあります。

やまみ(2820)のIPO新規上場情報

コメダやLINEに関しても公募割れなどを見ると迷う方も増えそうです。リスクは高まってきているかもしれませんが、まだ自分の中では積極姿勢ですね。

【LINE上場】2016年最大規模のIPO、注目のLINE株を手に入れるために!

【コメダIPO】コメダ珈琲(コメダホールディングス)のIPOを手に入れるために、主幹事に注目!