明日は9月のスタートIPOベイカレント・コンサルティングになります。当方D評価で来ましたが、やはり厳しそうな雰囲気ですね。

ベイカレント・コンサルティング(6532)のIPO新規上場情報

上場日の参考情報です。

・気配更新
上限値段:4,830円 気配更新:更新値幅105円、更新時間10分
下限値段:1,575円 気配更新:通常の更新値幅・更新時間(3分)

それでは初値予想です(公募価格:2,100円)
1,963円(公募比: -137円/-6.5%)
読者予想平均値:2,095円 | 中央値:2,030円 | 補正値:2,050円

引受価格は1963.50円です。

仮条件の下限で決まっている銘柄です。またかなり枚数が多く捌くのが大変だったとすると、公募同値から公募割れは免れない雰囲気です。

当方は一貫してD評価ですので公募割れで引き受け価格を直前予想として更新しました。

大手予想の1社は悪くても公募同値までの予想しかいつも出さないので実質、殆どの方が公募割れと考えている銘柄です。後は主幹事が誠意で公開価格での買いまで持ってくるか?ですが、規模がきつ過ぎるだけに厳しそうです。

【IPOカレンダー・一覧表】騰落率、損益、その後の値動きなどチェックに

デファクトスタンダードがスケジュール空白期間を加味して、やや過熱気味になる評価をしたのですが、今回はその傾向がありませんでした。

9月IPOは、どこかで超人気(マネーゲーム化)銘柄も出てきそうですが、なかなかそれを当てるのは難しいので、もてる知識で頑張って乗り切りたいです。

ベイカレント・コンサルティング(6532)のIPO新規上場情報