10月17日はマーキュリアインベストメント(7190)の上場日です。
東証2部案件ということで、公開価格付近での決着が見込まれそうですね。

マーキュリアインベストメント(7190)のIPO新規上場情報

上場初日の参考情報

・気配更新
上限値段:3,335円 気配更新:更新値幅73円、更新時間10分
下限値段:1,088円 気配更新:通常の更新値幅・更新時間(3分)

直前初値予想(公募価格:1,450円)

1,450円(公募比: 0円/0.0%)
読者予想平均値:1,540円 | 中央値:1,470円 | 補正値:1,491円

引受価格は1,341.25円です。

直前予想のコメント

最終予想は公募同値としました。第一印象はD評価だったのですが、BBスタンス確定時に中身が物凄く酷いわけではないと感じC評価にしています。ただし東証2部の特徴の薄い案件ですので初値に関しては公募付近だと思います。

微増にするか、はたまた引受価格まで下げた予想にするか?迷いましたがそちらとも取りにくいですね。引受価格まで下がるようならむしろチャンス銘柄な感触すらあります。

【IPO結果一覧】上昇率、損益、その後の値動きなどチェックに(分析版)

東証2部の銘柄は上記ページで一覧でまとめてIPO初値結果と現在価格までの流れが見えます。この銘柄は下値不安は低めに感じますので、中期的な作戦でいくなら意外にもオススメできると思ってC評価に変更しました。


当方、SMBC日興証券で当選しています。

公募割れするようならそれはそれで、持ち越し覚悟で申し込みました。微増の初値が付いてもすぐには売らないかもしれません。そういった考えの人がたくさんであれば良いのですが……。

IPO当選のために是非持っておきたいネット証券会社

年間を通して公募でも利益を出して、さらにはセカンダリーも程々な感じで勝てれば良い相場が続いている気がしますね。

マーキュリアインベストメント(7190)のIPO新規上場情報