いよいよ明日で3月の上場ラッシュも終了です。4月IPOも続きますが飛び飛びの上場なので少し一休み感が出ますね。3月オーラスまで気を抜かずに行きましょう!

ネットマーケティング(6175)のIPO新規上場情報

上場初日の参考情報

・気配更新
上限値段:2,622円 気配更新:更新値幅57円、更新時間10分
下限値段:855円 気配更新:通常の更新値幅・更新時間(3分)

・引受価格 1,048.80円

直前初値予想(公募価格:1,140円)

1,710円(公募比: +570円/+50.0%)
読者予想平均値:2,553円 | 中央値:2,000円 | 補正値:2,166円

直前予想のコメント

最終直前予想はBB前予想を据え置いて1.5倍予想にしました。

SBI証券主幹事の案件ということで 、個人投資家から注目を集めますが、このところのIPO初値高騰ぶりからやや警戒感も出てきているところです。特に同じく一回頓挫系のオークネットがそれほど高い初値にはなりませんでしたから、期待しすぎも考えものだと思っています。

プラス面は3月最終IPOで、優待権利の買いなど買付金が戻ってくることです。最後なので買い需要の高まりはアノマリーとして出るかもしれません。一方でユーザーローカルが2日目、スシローの初値以降の動きがマイナスインパクトになりそうです。

SBI証券主幹事の案件は多いので、抽選申込でも楽しめるのが良いですね。もっと店頭系の証券会社も抽選に開放してほしいものです。

泣いても笑っても3月最終戦です。当方は例年通り少し疲れました(笑)

ネットマーケティング(6175)のIPO新規上場情報

4月のIPOは今のところ5銘柄でゴールデンウィークまではもうなさそうです。例年5月はIPO少ないというのもありやや新規上場はスケジュールが空くことになります。今のうちに準備しておいたりIPO見直し買いなどの時期になりますね。

IPO当選のために是非持っておきたいネット証券会社

私も四半期の整理に取り掛かりたいと思います。