明日は大型のLIXILビバの上場日です。
財務内容などをみると割安感・安定感があり、いい感じなのですが親子上場の問題し、地合いの悪さなが味方しません。

ブックビルの状況を見ても初値はやや厳しそうと感じます。

LIXILビバ(3564)のIPO新規上場情報

上場初日の参考情報

・気配更新
上限値段:4,715円 気配更新:更新値幅103円、更新時間10分
下限値段:1,538円 気配更新:通常の更新値幅・更新時間(3分)

・引受価格 1,947.50円

直前初値予想(公募価格:2,050円)

2,050円(公募比: 0円/0.0%)
読者予想平均値:2,464円 | 中央値:2,410円 | 補正値:2,426円

直前予想のコメント

当方B評価を付けた銘柄だけに直前予想で下方修正して初値を公募同値にするのは不本意ですが、外部環境などを考慮すると初値は厳しそうです。

私も何枚か手に入れていますので、公募付近や公募割れのようなら売らずに追撃買いする可能性が高いです。それぐらい、基本的にはB評価目線で見ています。

なお、補欠株が繰り上がらなかったなどの聞こえてきていますが、私の方には随分と人気薄で回ってくるイメージでした。補欠分も頂いています。

一方、まだ初値が公募より高く始まる可能性もまだありますし、想定価格よりも強気の仮条件を出していたこともあり主幹事など評価している層もあるので、期待できる部分もあります。

明日はどんな初値でスタートするのか?楽しみですが、いずれにせよ私は長期的に伸びそうな銘柄と見ていて、長い目でチェックしたい銘柄です。

LIXILビバ(3564)のIPO新規上場情報

ネット通販全盛の時代ですが、だからこそ私は大型ホームセンターが結構好きだったりします。サクッと行って商品を見て回るのが私は好きなので、ちょっと贔屓目な部分があるのかもしれません。でも株は人気投票だし、自分が気に入っているなら買って正解なのかもしれません。

IPO当選のために是非持っておきたいネット証券会社

IPOはまだまだ続きます。新規承認はピタリと止まっていますが6月に回復しますので、今から準備しておきましょう。