11月の後半上場銘柄は、結局小粒案件ばかりの登場となりました。噂される大型案件は12月上旬になってしまうのか?もしくは今年は出ないのか?12月になると結構忙しくなりそうです。

IPO引受実績一覧。主幹事・幹事・裏幹事(委託幹事)実績数を掲載

hikiuke11gatu

ここ最近は岡三オンライン証券が委託幹事としてIPOの受付をすることが多くなっています。岡三証券グループの連携がされてから、岡三証券が幹事の時には岡三オンライン証券に配分されるようになったみたいですが、いよいよトレードワークスで岡三証券主幹事銘柄が出てきました。

トレードワークス(3997)のIPO新規上場情報

プレミアム感抜群のIPOですので初値高騰が予想されます。委託幹事も駆使して公募株をゲットしたいところです。

もう一つの注目がauカブコム証券ですね。トレードワークスの大株主3位にauカブコム証券の名があります。上場企業の意向でauカブコム証券に配分率を高める可能性があります。これはGMO系のIPOの時にGMOクリック証券での取扱枚数が多いのと同じ感じです。

GMO系IPOの時は大和証券主幹事が多く、主幹事の10%程度がGMOクリック証券へ流れていました。今回は岡三証券主幹事ですが、幹事団に三菱UFJモルガン・スタンレー証券がいるなどauカブコム証券にどの程度の枚数が行くのかも注目です。

【最新タイアップキャンペーン特集】オススメのタイアップキャンペーンをまとめて紹介!

なお、この2証券は現在タイアップキャンペーンをしている証券会社で口座開設も今がお得です。

岡三オンライン証券
tieup_5mande_5000yen_468x60

 

auカブコム証券

kurosawa_tp2

是非、タイアップキャンペーンも活用して下さい。