8月は少し相場も夏バテ気分ですので、今のうちにいろいろな準備をしています。

皆さんはどの程度ネット銀行を活用しているでしょか?当方は、もう全口座開いてもいいぐらいネット銀行を活用しているのですが、ソニー銀行さんは新参だったこともあり、まだ口座を持っていませんでした。その為、今回準備しました。

ソニー銀行の情報詳細(利便性、手数料、サービス内容、セキュリティ面など)

口座開設はネットから簡単にできます。

この辺りもネット銀行ならではの手軽さだと思います。暑い夏にわざわざ銀行まで足を運ぶ必要はありません!

moneykit1moneykit2

キャッシュカードは本人限定郵便で届きました。最近クレジットカードの発行もこのケースが多いですね。楽天カードがTVCMで良く免許証見せて本人確認完了!ってやっているやつです。

同日にトークンもクロネコ便で届きました。

moneykit3

キャッシュカードも受け取ると全部で以下のセットになります。

IMG_0647

ちなみに当方、ポストペットカードじゃなくて普通の柄にしました。

moneykit4

デザインはそれなりにシンプルでいいのですが、届いてからポストペット柄のほうが良かったかなと後悔しています。ピンク色でどうも女性向けなので躊躇してしまいました。男でもピンク柄はキャッシュカードぐらいありだと思うのですが、出来ればかっこいいタイプのポストペット柄もできたらいいのにと思います。

moneykitcashcard

キャッシュカードデザインは、上記の2種から選択できます。

ソニー銀行の強みですが(当方が口座を作った理由になります)

  • セブン銀行、イオン銀行でATM手数料0円
  • その他ATMでも入金無料で出金も月4回まで無料(使えるATM数が多い
  • 振込月1回無料!(他のネット銀行と合わせて振込手数料無料は確保したい)
  • 総合的な資産管理が得意

上記の感じでしょうか?際立った特徴はないけれどオールラウンドな印象があります。

基本的な利便性に優れているので、ある程度の資金を入れておき使いたい時に振込手数料無料だったり、特に外貨預金が強そうなので海外に頻繁に行くときにも役立ちそうです。ソニー銀行は住宅ローンの比較でも上位に位置しますね。

基本的に、当方はネット銀行をイチオシしています。

ソニー銀行の情報詳細(利便性、手数料、サービス内容、セキュリティ面など)

実は住宅購入を考えており、その時もやはりネット銀行の住宅ローンを選ぶことになりそうです。

住宅ローン比較情報サイト 96ut.housing

その為、サイトを作って色々考えています。住宅は現金が一番お得!のように感じますが、低金利時代、他の運用なども考えるとそうとも言えないですね^^;