12月のIPO当落情報が出ていますが、さすがに過熱感が強すぎてやや当たりにくい情勢になっています。こういう時は穴場的な証券会社まで見たほうがひょんなところから当選する方が多そうです。

大和証券主幹事が多いですが、残念ながら主幹事の結果がイマイチな状況です。

【2014065】マークラインズのIPO情報

マークラインズはSBI証券主幹事の銘柄ですが残念ながら主幹事で当選には至りませんでした。もちろん主幹事は狙い目ですが、その分応募数もかなり多いです。

そんななか幹事団の東海東京証券当選している人もいるみたいですね。

tokaitokyo

今回は約10%の割当がありました。ネット証券の大手に比べればかなり穴場で狙い目だったのかもしれません。私は今年の場合、ポバール興業などを頂いているのですがこういった時もしっかりと申し込んでおくべきでした。むしろ主幹事より当たりやすかったかもしれません。

東海東京証券は穴場になる時もあれば主幹事として超勝負証券会社になる時もあります。

【2014080】東京ボード工業のIPO情報

東京ボード工業のIPO主幹事証券です。この銘柄に関しては上がるかどうかは別にして東海東京証券で申し込めばかなりの確率で当選するのではないかと思っています。

名証に上場する銘柄などでも多く主幹事として登場しますので、必ず持っておきたい証券会社だと思います。