皆さんは実際の取引でよく利用する証券会社はどこでしょうか?そろそろ年間取引報告書が出てくる頃だと思いますが、私はGMOクリック証券を一番利用しています。

実は最近では税理士の方に確定申告をお願いしています。自分でやると結構煩雑になるので(時間のかかるし)、多少お金を払っても時間節約のメリットがあると思っています。

その中で、良く言われるのが「黒澤さん、取引量凄いですよね!?」。短期トレードをする人であれば普通だと思うのですが、株をあまり知らない税理士だとすごいお金持っていてバリバリやっていると勘違いされます。

そして一番利用しているのがGMOクリック証券です。

大きな理由としてはPCの取引画面や取引ツールが利用しやすいことです。

GMOクリック証券のトレードツール、スーパーはっちゅう君が使いやすい理由

特に条件なしでフル板情報が見れる点も良いし、使いやすさのバージョンアップが早いです。さらにオススメなのが、モバイルなど多くのツールを揃えているので情報確認、小さなトレード、大きなトレードと使い分けができます。

他のトレーダーさんの話を聞くとGMOクリック証券がメインという人は多いです。基本的には使い分けになりますが、私も実際取引量が一番多い証券会社ですね。

株主優待クロス取りにGMOクリック証券がオススメの3つの理由

優待クロス取りに利用しますし、さらにキャッシュバックもあって便利です。

Picture 1075

フル活用するとかなりのキャッシュバックになります。

 

GMOクリック証券は信用取引の手数料がかなり安いです。1約定ごとのプランでも1回が100円という安さ。VIPプランになれば基本的に手数料は掛かりませんし金利も優遇されます。

gmofee

VIPプランへの道はいろいろとやり方が実はありますが、優待キャッシュバックを考えるとVIPまで行かなくても手数料を返してもらえるほうが嬉しいかもしれません。

ツール(取引画面の使いやすさ)良し、手数料良しで今一番勢いに乗っているGMOクリック証券はおすすめ口座ですね。

来年、上場観測があるのでそういった意味でも今のうちに持っておくと良いことがありそうです。

20141201_2

ホットなニュースが出てきました!オリコンの2015年顧客満足度ランキングで総合1位になっています!

部門1位として「ツール・発注方法の充実」がありますね。多くの方に使いやすさが好まれている証明ですね。私も納得の結果です。