IPO人気に伴いこういったものまで出てくるんですね。

マネックス証券はIPO取り扱いに頑張っていて個人の抽選に100%配分するなど注目の証券会社ですが、そこを狙った不正勧誘があるみたいです。

monexsagi

どうやら「IPO株 限定入手!」と取次ぎますよ的な感じみたいです。こういった手法は注目度が上がってくると、例えば「オリンピックのチケット取れますよ」みたいな感じで現れてくるのと同じ仕組ですね。

当サイトもIPOを長く分析していますが、今が一番上り調子の時で注目度が高いことは事実です。ただし裏ルートで入手とかそういったことをすると駄目だということが証券会社にお達しが行っています。

昔はルール破りをして捕まった証券会社(名前は伏せます)がありますが、どんどん厳しくなっている世の中なので大手証券会社ではルール破りは考えにくいです。

マネックス証券のルールを少しおさらいしておきましょう

・1口座1抽選権のコンピュータによる平等抽選
・全てのお客様に平等に抽選。優遇制度なし

全く恣意的な抽選をしないことをアピールしている証券会社です。初心者にやさしい証券会社だといつも思っています。しかも年末にはフィスコの予想が見れるサービスもしていて戦略に使えます。

個人的には必須口座だと思っています。下記のページも参考にしてください。

マネックス証券の情報(手数料など)とIPOルールに関して

新規口座開設キャンペーンもお得で嬉しいですね。是非活用しましょう!