2月、3月とやや大きめの優待権利付き日が近づいてきています。

株主優待日程リスト・逆日歩併記

calendar2015

優待カレンダーを見れば分かりやすいですが、優待が1番多いのが3月末、次いで9月末、さらに12月末、2月末と続きます。

ということで今が一番優待クロス派にとっては忙しい時期だったりします。最近では権利日当日の準備ではやや遅くなっていて、そろそろ準備をしている人が多いですね。

当方にもコンタクトフォームから色々問い合わせが来ております。どこの証券会社使っているの?などです。

GMOクリック証券

何回か紹介しているかと思いますが、いくつかの証券会社を使い分けていますがよく使うのがGMOクリック証券です。

株主優待戦績

当方の戦績で手数料情報などみると成る程と思う方も多いかもしれません。

その理由ですが、下記ページに細かく書いていますので参考にして頂ければ嬉しいです。

株主優待クロス取りにGMOクリック証券がオススメの3つの理由

1番目の理由に書いていますが「取引画面が使いやすい」というのは結構重要だったりします。また最近では面倒な注文作業を機械的にしようとしています。そういった時に技術力のあるネット証券が頼りになります。

なお、GMOクリック証券では取引手数料が0円、無料になる口座開設キャンペーンを行っています。

genbutushinyou2

現物も信用も最大3ヶ月手数料が0円になります。

今口座開設すれば2月、3月と優待銘柄数が多い時期に手数料を無料で優待クロスが可能です!

これはかなり大きく、下手なキャッシュバックキャンペーンより大きく得をすることになりますので、是非この機会に株主優待クロスに挑戦して頂ければと思います。

GMOクリック証券

いろいろな投資法がありますが、初心者はまずはリスクが低いところから攻めていくほうが良いです。私はなるべく初心者の見方になって、今後もお得な記事を更新していきたいと思います。

みんな余剰資金ができたら、今度はシストレなどで大きく増やしましょう^^