先日、GMOクリック証券の持株会社に当たるGMOクリックHDが上場しました。

gmoclick7177

テクニカル上場なので公募分などありませんでしたが、上場企業になったところで気になるのは株主優待ですね。

【7177】GMOクリックホールディングスの銘柄情報

他のGMO系企業がGMOクリック証券の手数料キャッシュバック優待を出しているので、ここもいずれ出してくれるのではないかと思っています。そうなるとさらにGMOクリック証券の使い勝手が出てきます。

ちなみに初値がややオーバーシュート気味だったので落ち着いた株価の時に、優待発表狙いで買っておく手もありますね^^

株主優待クロス取りにGMOクリック証券がオススメの3つの理由

私は株主優待クロス取引で、一番取引量として利用しているのがGMOクリック証券です。

理由は上記ページに載せていますが、特にウェブ画面上で取引しやすいのが気に入っています。3月などは特に優待の数が多くて、先日PCが壊れた時もGMOクリック証券だからなんとか取引できたと思っています。

今から口座開設すれば最大3ヶ月手数料無料です。ということは6月末まで無料期間があります。つまりGMO系の優待が取れます。

2014年度はGMOTECH,GMOリサーチの2銘柄のIPOでも委託幹事証券としてお世話になりました。2015年も現状ではIPOの数が増えておりGMO系の上場予備軍は多いです。

まずは6月の優待クロスに向けてGMOクリック証券の取引画面の使いやすさを是非試して欲しいですね。特に信用取引で証拠金を別の口座に移さなくていいのは重宝します。使ってみたら分かります^^