読者様からコメントいただいたのですが、私もライブスター証券は結構よく使いますので、ちょっと気づいていました。

livestar

前はなかったと思うのですが、「IPO/PO」のタブができています。まだクリックは出来ません。ライブスター証券は平成18年を最後にIPOの取り扱いがありませんでした。その為、IPO関連では当方あまり紹介してきていませんでしたが、郵政IPOあたりを皮切りにネット申し込みの穴場証券になるかもしれません。

証券会社の取引画面で準備が始まっているため、穴場証券を逃したくない方は今のうちに口座を作っておくことをオススメします。

ライブスター証券
ライブスター証券

実はライブスター証券は現物・信用ともに手数料が業界No.1水準です。とにかくコストにこだわりたい方はライブスター証券で取引していれば問題ないでしょう。

p_shinyou

大手ネット証券とめちゃくちゃ比較してアピールしています^^;

ライブスター証券の情報(手数料など)とIPOルールに関して

恐らく、管理画面上にタブを作っているぐらいなのでもうすぐ取り扱いがあるんでしょう。その時にIPO抽選ルールも改めて出てきそうなので、その時にでもまた紹介します。

ただ、口座開設は早めの準備で慌てないようにしましょう。今開設すれば9月の優待クロス時に手数料無料でいけますね。