私も利用しているインヴァスト証券で新しいサービス「マネーハッチ」がスタートしました。元手資金ゼロから始められる資産運用サービスということで、どういうものなの?とチェックしてみたいと思います。

moneyhatch

恐らく、すでにインヴァスト証券の口座を持っている方はすぐにマネーハッチを起動できます。マネーハッチの仕組みですが、「クレジットカードのポイントキャッシュバック」「FXトレードのキャッシュバック」を利用して、1ポイント=1円に換算して自動的にマネーハッチ口座に入金していきます。

投資先は、「海外ETF(CFD)」ということでトライオートETFの仕組みですね。

オススメの利用法としては今までクレジットカードのポイントバックを受けても、正直欲しいギフトとかないし、どうせだったら運用してもらいさらに自動的に増えたら嬉しいという人でしょうか?後は、もちろんインヴァスト証券さんの他の取引を利用している人はキャッシュバックがマネーハッチ口座に入るのでオススメです。

私もリアルトレードバトルなどでトライオートFXを継続利用していますので、当然マネーハッチも利用します。

トライオートETF

トライオートETFは余剰資金を自動的に運用して、パフォーマンスを上げるのにかなり適した方法だと思っています。CFDを利用することで為替リスク等も、海外投資ながらなくなりますし手数料面でも安く済む仕組みです。

個人的にはポイントを無理に消化することを考えるぐらいなら運用させておいて、元でゼロからどこまで増やせたのか楽しむほうが面白いと思います。

invastcard

もう一つ気になっているのが、このインヴァストカードです!このカードを利用することで高い還元率の1%でそのポイント分を運用に回していくことが出来ます。

カード発行元はジャックスさんでジャックスカードになります。そして、この券面がブラックというのがかっこいいですね!私の今のメインカードは楽天カードなのですが、正直なところ楽天カードはカードの券面的にはかっこよくないです。同じ1%の還元率なので、カード出す時にもスマートに見えて、しかもキャッシュバックはしっかり運用の方がお得感と優越感を両取りできそうです。

一つ注意したいのが「年会永年無料ではない」点です。年に1回でも利用すれば年会費はずっと無料になります。普段の利用をこちらのカードに集約すれば基本的には問題ないですね。

細かいですが、今ならカード発行で積立原資1,000円プレゼントもありますね。

最近、インヴァスト証券の特徴あるサービスのリリースが凄いです。個人的にはトライオートETF が結構納得のいく取引で、資金を余すぐらいならトライオートETF を利用して自動売買してパフォーマンスを狙うのはありだと思っていたので、ポイントに関しても下手に消化を考えるぐらいなら積み立てていくのも面白いと思っています。

一つ気になるのが、キャッシュバックって例えば1万の買い物しても1%なので100円程度の積立になります。100円の積立原資で運用ちゃんとするの?という疑問がありました。

内容を詳しく見ていると0.1口単位から始められるようで、おおよそ「500円程度」から運用できる模様です。クレジットカードの作成で一先ず1,000円が入るのでそこから運用に回すことも出来ます。

balance

後は、ポイントのキャシュバックが増えれば徐々に運用スタイルの選択肢が増えたり投資口数を上げることが出来るみたいです。

今までクレジットカードのポイントをコツコツ貯めていたけど、貯めたポイントを消耗品などでやや無駄に利用してきたと感じる人にとって画期的なサービスだと思います。楽天カードの楽天スーパーポイントも投資信託が購入可能になる等、言われていますが、個人的にはトライオートETFの方がやってみたい感はありますね。

トライオートETF