久しぶりに三菱UFJモルガン・スタンレー証券主幹事銘柄でマザーズ・ネット系・中型と面白いIPOが出てきました。

ソウルドアウト(6553)のIPO新規上場情報

幹事証券には載ってきませんが、委託幹事の取扱があるauカブコム証券が大穴口座として注目を集めそうです。

 

【IPO裏幹事】裏幹事(委託幹事)とは?その攻略と裏幹事になりやすい穴場証券会社

委託幹事(裏幹事)に関しては上記ページを参考にして下さい。今回のソウルドアウトは幹事証券の証券会社をみてもSBI証券松井証券マネックス証券とネット証券が並びます

恐らく上場会社の意向なんかも含まれていそうで、大株主にヤフーやオプトなどネット系の大手企業がいることから、ひょっとすると他のネット証券でも委託幹事などあるかもしれません。情報が分かり次第、当方も更新していきます。

ただ、今回はauカブコム証券が三菱UFJモルガン・スタンレー証券主幹事ということで注目です!比較的知られていない中、枚数が多めに回ってくると予想されますので狙っていきたいですね。

当方の現状のauカブコム証券の当選履歴は日本郵政とJR九州という超大型IPOになります。無事にプラス初値でしたが、三菱UFJモルガン・スタンレー証券主幹事銘柄は、このような超大型が多かったのですが、今回の中型でしかもネット系は久しぶりと感じます。

30億規模のやや大きめのIPOでも当選しにくい状況が続いているとは思いますが、そんな中でも、出来ることはしっかりやって当選確率を高め、当選回数を増やしていきたいですね。

 

auカブコム証券は一般信用取引売建取り扱い銘柄数No.1ですので6月末の優待クロスなどにも使えますね。