インタビュー自体は春に行ったので、結構アップするまで時間が掛かってしまったのですが、ようやくインタビュー記事のアップになります。

monexinterview1_thumb

多彩な商品とサポートで個人投資家に人気のマネックス証券にインタビューしました!

もともとマネックス証券さんはIPOで平等抽選が初心者におすすめの証券会社で、私としても推してきた証券会社です。近頃のIPO人気で優遇サービスのある証券会社では、お得意様で手一杯になりどんどんIPOが当たらなくなってきていますが、そういった心配がないのがマネックス証券になります。

株・投資信託ならネット証券のマネックス

今回のインタビュー記事ではIPOの他にもマネックス証券には魅力的なサービスが豊富にある点と推していて、どの取引をするならマネックス証券が良いかなんてことをチェックしてきました。

インタビュー記事自体は色々と校正も入りますので、オフレコ話みたいなものが出せないのですが、良いことばかりを書いている中で私が注目と感じる部分をまとめますと

  • 端株を買うなら、やはり手数料面でお得なのでマネックス証券を使いたい
  • 外国株(特に米国株)を買うならツール面などいろいろおすすめ
  • トレードステーションを利用したいけど、マネックス証券と口座共有面で悩みが出る

こういったところでしょうか?現在マネックス証券はかなり米国株を押していると思います。というのも日本と米国ではかなり投資環境が異なっていて、日本にも米国並みの投資環境を構築したいという思いがマネックス証券にはある模様です。

ということで米国株に興味があるなら、とりあえずマネックス証券で始めるというのはおすすめの方法です。

キーワードを3つ上げるとすると「IPO平等抽選」「端株購入お得」「米国株注力」ですね。3つのうちどれか考えているならマネックス証券の口座は是非持っておいた方が良いでしょう。

株・投資信託ならネット証券のマネックス

せっかくのインタビュー記事アップになりますので週末にはマネックス証券のIPOに関して独自の検証ネタを考察してみたいと思います。