キャッシュバック額が20万と大きいだけに注目を浴びているようです。

nikkocp20man

ダイレクトコース限定で現物株式の手数料や株式投資信託の買付手数料がキャッシュバックになります。ちょっと注意点としては買付手数料なんで売却時は手数料は掛かるということですね。

このあたりの注意点を知らないで、売買がなんでもキャッシュバックされるとレポートしているところもあるので注意です。

なお、SMBC日興証券でダイレクトコースなら信用取引なら売買ともに手数料無料です。信用金利程度ですので信用取引もおすすめです。ということは信用取引売りを使って現渡しすれば、売却時も手数料を気にせずに行けそうですね。

証券会社株式取引手数料比較一覧

SMBC日興証券はネット口座にも店頭証券ながら積極姿勢なのはキャンペーンをみても分かります。もちろんIPOでも主幹事豊富ですし、勝負になる証券会社です。個人的には昔はもっと配分していたのにIPO人気から絞ってきているのが残念です(SMBC日興証券当選報告は当方の抽選ではかなり減りました。裁量では報告している人もいると思います)。

ただ、IPOを公募でもらうならSMBC日興証券はやはり持っておかないと勝負にならないです。

SMBC日興証券

昨年度話題のZMPは上場延期にならなければSMBC日興証券 が主幹事の予定でした。SMBC日興証券はなかなか暴騰するIPOを取り扱うことが多い証券会社です。

一方、結構危うい銘柄も取り扱いますが、しっかりとベンチャー系を出してくるイメージで当方は見ていて楽しいです。野村證券とは対極な感じがしますね。

ダイレクト口座で通常取引でも結構使えますので、この機会も活用しましょう。3ヶ月間がキャッシュバック対象なので3月IPOは3月の優待獲得にも利用できます!