カナデンの端株アンケート優待は結構有名でしたが、遂に終焉する模様です。

【端株・株主優待】カナデン(3225)のアンケート回答、2014年分図書カード到着

kanaden

今回のアンケートハガキに図書カードは2015年で終わりと明記されていました。

【8081】カナデンの銘柄情報

カナデンの端株優待は、ほぼ2期分貰えば購入した分が返ってくるというお手軽端株優待でした。端株に関しては情報戦のところがあり、今回のようにあまり知られてしまい、企業側にメリットが無くなると終了するというリスクが有ります。

端株(単元未満株)で賢く、株式投資。端株の有効利用について

ただ、端株には上記ページにも載せているようにいくつかの活用方法があります。みなし口座回避の意味はなくなりましたが、それでも端株という特殊な売買で、お得になる作戦はまだまだ出てくると思います。

端株を買うなら手数料でマネックス証券がオススメです。

端株のように小口で株式投資できるのは結構便利です。

hashikabu

私は端株で買ったものをヤフーファイナンスのポートフォリオで確認していますが、4万円程度で複数の株を持てています。それが実は値上がりしているので単位株で買えば結構儲かっていたということになります。

端株で買うときにも十分安い株価かチェックしますし、端株でも持っている銘柄はやはり意識するので、企業の業績の動きを確認しやすいです。

端株優待のような裏技は、新しく出たり消えたりすると思いますが、高利回りでお得になればそれで十分。あとは小口で株式売買できることで初心者からの株式投資におすすめです。

マネックス証券

端株優待は減速傾向にありますが、まだまだ優待の長期優遇に使えます。

株主優待の長期優遇は増えていく傾向にありますので、今のうちに対策を練っておきましょう!