GMOインターネット(9449)の優待が到着しました。
半期に一度、届くので年間で全部使えば24000円分となります。

【9449】GMOインターネットの銘柄情報

Picture 1110Picture 1111

今回は優待内容が冊子型で届きました。くまポンギフト券の人気商品もちらりと出しています。私も人気No.1のうどんは前回利用しました。

一番の目的はGMOクリック証券の取引手数料キャッシュバックです。

株主優待クロス取りにGMOクリック証券がオススメの3つの理由

ただ出来る限り使えるものは使おうとしています。くまポンギフト券も使いやすくなっているので、私は食べ物などで利用しています。

優待内容を紹介します。

1.くまポンギフト券2,000円
 
利用条件なし(たまに使えないクーポンも)で4回使えます。500円分なので、うどんとかラーメンとか、海苔とかが食べ物ならオススメです。

ただ、これを言ったらいけませんが、他の株主優待で食べ物系はギフトになるものを頂くことが多いので、クーポンで買うものは質が・・・というのもあります。

海苔などは「丸三証券の山本山」と、ホテル仕様の極上海苔を同時に食べると、違いが分かり過ぎます。「確かにホテルでこんなの見るけど・・・」って感じですね。

2.GMOクリック証券の5000円キャッシュバック!

私はほぼこれは全額使います!ちなみに他のGMO優待と合算できます。

3.GMOグループサービス最大5000円割引

当サイトのドメインは96fun.comですが、お名前.com で取得しています。

その他、資産運用している人のは使えるかもしれないサービスもでてますね。
ConohaというサービスがWindowsも使えるVPSなので自動運転サーバに使えるかもしれません。FXでMT4が利用できそうです。

可愛いサイトとは裏腹に使える技術はなかなかです。低価格でWindows24時間稼働環境が作れます。ただFX用ならお名前.comから専用のものが出ていますね。本格的にやる人ならコストは気にせず安定性でしょうか?

 

【9449】GMOインターネットの銘柄情報

逆日歩は前回は付きませんでした。毎回逆日歩がついていないので、優待内容に大幅な良い変更がない限りは大丈夫そうです。使える優待なので、是非とも取っておきたいですね。

株主優待クロス戦略には下記の証券会社がオススメです。

松井証券auカブコム証券がネット証券での一般信用売建取り扱いになります。
松井証券 auカブコム証券 口座開設 
auカブコム証券信用口座があるとフル板見れます!

優待クロス向け、手数料の安い証券会社なら下記をどうぞ。

GMOクリック証券ならクロス取引で210円、優待使えば手数料キャッシュバックです!
SMBC日興証券で信用手数料無料も使えます!
SBIネオトレード証券手数料の安さでオススメです。

 

 株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ