コカ・コーラウエスト(2579)の優待が到着しました。
100株で30P(1ポイント60円相当)で商品との交換になります。

【2579】コカ・コーラウエストの銘柄情報

2579_2014_12

今回は缶コーヒーにしました。理由はスポーツドリンクが余って賞味期限切れでまだ残っているためです。

基本スポーツは好きなのですが、スポーツドリンクって甘すぎて私には水だけのほうが良かったりします。なら「いろはす」貰えよということになりますが、いろはすだったらスーパーとかで買うとかなり安いので損した気になりますね。

缶コーヒーもスーパーやドラッグストア価格にすると価値的には下がります。

おすすめはグラソーシリーズです。コストパフォーマンスで見れば、こちらを選ぶのが最強でしょう。ただ味に関しては合う合わないがある商品です。

【2579】コカ・コーラウエストの銘柄情報

逆日歩情報ですが前回は1.8円(MAX14.4円x6日)でした。高逆日歩の不安もあるので、あまり魅力的に感じない方は、無理に取らなくてもいい優待ですね。

株主優待クロス戦略には下記の証券会社がオススメです。

松井証券auカブコム証券SBI証券がネット証券での一般信用売建取り扱いになります。
松井証券 auカブコム証券 口座開設 
優待クロス向け、手数料の安い証券会社なら下記をどうぞ。

GMOクリック証券ならクロス取引で210円、優待使えば手数料キャッシュバックです!
SMBC日興証券信用手数料無料も使えます!
SBIネオトレード証券手数料の安さでオススメです。

 

 株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ