しまむら(8227)から優待が到着しました。
2,000円分の買い物券になります。特に利用に制限なく使いやすい買い物券です。

【8227】しまむらの銘柄情報

8227_2015018227_201502

しまむらはユニクロレベルで店舗がたくさんあるので消化には困らないでしょう。

ただ、私の家庭ではあまりしまむらを使わないので、この優待は取るかいつも迷っています。逆日歩など取りにくさが酷くなれば、いつでも撤退する銘柄ですね。

オークション相場的には7~8掛けぐらいにはなりますのでコスト計算の時は7掛けぐらいで得かを計算すれば良さそうですね。

【8227】しまむらの銘柄情報

逆日歩情報ですが前回は14.25円(MAX84円x3)でした。前年度から2月は逆日歩がつきやすくなっています。この辺りの理由は日柄で何かありそうですが、少し解明がついていません。

なんとなく2月優待は日程的に注目されやすい印象はありますね。

ギリギリプラスの状況ですが、手間などを考えれば今回は失敗クロスだったと反省しています。一般信用を使えばそんなことはおきませんね。

株主優待クロス戦略には下記の証券会社がオススメです。

松井証券auカブコム証券SBI証券がネット証券での一般信用売建取り扱いになります。
松井証券 auカブコム証券 口座開設 
優待クロス向け、手数料の安い証券会社なら下記をどうぞ。

GMOクリック証券ならクロス取引で210円、優待使えば手数料キャッシュバックです!
SMBC日興証券信用手数料無料も使えます!
SBIネオトレード証券手数料の安さでオススメです。

 

 株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ