MonotaRO(3064)の株主優待が到着しました。
少し選択が遅れたので今の到着になります。

優待品到着は5月25日頃でした。

【3064】MonotaROの銘柄情報

3064_201512_13064_201512_2

3000円相当ですが、モノタロウチョイスなら3000円を少し超えるセットが届くみたいです。

ただ、自分は家にあるものが増えても困るので、敢えて数が減ってもいいので自分が使いたい消耗品を選びました。

A4ペーパーやホルダー、封筒、エアダスターにノリといった、まああればいつかは使うだろうといった感じです。モノタロウはサイトを見るとかなりたくさん選べますが、優待での選択はモノタロウ独自ブランドのものからのチョイスでした。

今回初取得でしたが、次回取るかは迷いますね。エアダスターなんかは1本しか貰わなかったけど、これだけでもあると便利なので、今後も取りやすさ次第でいただこうと思います。

後は電池なども選択肢にありますので、選択にはそれほど困らないかと思います。

【3064】MonotaROの銘柄情報

逆日歩情報ですが前回は0円(MAX28円x1日)でした。優待品が事務用品などと業務系で地味なのでそれほど人気がなく優待目当てのクロスは少ないかもしれませんね。その為、逆日歩もつきにくいかもしれませんが一応12月なので注意は必要です。一般信用にも余裕がありそうです。

株主優待クロス(タダ取り・つなぎ売り)取引戦略には下記の証券会社がオススメです。

松井証券auカブコム証券SBI証券がネット証券での一般信用売建取り扱いです。
松井証券 auカブコム証券 口座開設 

優待クロス向け、手数料の安い証券会社なら下記をどうぞ。

GMOクリック証券ならクロス取引で210円、優待使えば手数料キャッシュバックです!
SMBC日興証券信用手数料無料も使えます!
SBIネオトレード証券手数料の安さでオススメです。

 

 株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ