ビックカメラ(3048)の株主優待が到着しました。
人気の買い物優待券になります。年2回あるのは嬉しいですね。

優待商品到着は5月13日頃でした。

ビックカメラ(3048)の銘柄情報

3048_201702_13048_201702_2

ビックカメラの優待は当方は現物保有です。確か、分割前にクロスから現物長期保有に切り替えていて、今のところは株価も好調に推移しています。長期優遇も8月の時には貰えますので、判断が難しいですが現物や、クロス、端株での長期対策などを組み合わせると良さそうです。

あまりに株価が上がるようなら、一旦処分なども考えているのですが、その場合はうまく端株で繋ぐ(保有期間を)ことが出来るのか?気になります。

端株(単元未満株)で賢く株式投資。端株の有効利用について

ビックカメラの問題点は、当方引っ越しで店舗から遠のいて利用機会が減っていることですね・・・。個人的にはヨドバシカメラのIPOなんか期待してしまいます。

ビックカメラ(3048)の銘柄情報

逆日歩情報ですが前回は1.05円(MAX8.8円x1)でした。最近は逆日歩は落ち着いている印象です。過去のきつかった逆日歩は2012年以来ですので、5年ぐらいおとなしい状況が続いています。

株主優待クロス(タダ取り・つなぎ売り)取引戦略には下記の証券会社がオススメです。

松井証券auカブコム証券SBI証券楽天証券がネット証券での一般信用売建取り扱いです。
松井証券  

優待クロス向け、手数料の安い証券会社なら下記をどうぞ。

GMOクリック証券ならクロス取引で210円、優待使えば手数料キャッシュバックです!
SMBC日興証券信用手数料無料も使えます!
SBIネオトレード証券手数料の安さでオススメです。

 

 株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ