ANAホールディングスの優待が到着しました。
1000株で50%割引券1枚になります。

【9202】ANAホールディングスの銘柄情報

9202_201503_19202_201503_2

株主優待の定番ですので、説明はもういらないでしょう。
ただ今回から仕様が変更になっています。空港カウンターでの搭乗手続き不要になりより便利に使えるみたいです。

なお、株主以外でも利用可能という条件なので、まだまだチケット屋やオークションで流通すると思います。

毎回、優待冊子もついてきますが、こちらはもう少し利用勝手のいいものにして欲しいですね。

多くの人が空のキャリアは好き嫌いがあるみたいですが、私はその場その場で決めてしまいます。だからマイル作戦とか苦手なんですよね~。

【9202】ANAホールディングスの銘柄情報

逆日歩情報ですが前回は0.65円(MAX4円x1)でした。今回は軽微でしたが、状況にとって高逆日歩の時もあります。一般信用などを上手に利用して、毎回の獲得を目指したいところです。

あと、4000株まで比例して貰えますので、たくさんもらうの面倒な人は航空株や鉄道株集中でいいでしょう。

株主優待クロス戦略には下記の証券会社がオススメです。

松井証券auカブコム証券SBI証券がネット証券での一般信用売建取り扱いになります。
松井証券 auカブコム証券 口座開設 
優待クロス向け、手数料の安い証券会社なら下記をどうぞ。

GMOクリック証券ならクロス取引で210円、優待使えば手数料キャッシュバックです!
SMBC日興証券信用手数料無料も使えます!
SBIネオトレード証券手数料の安さでオススメです。

 

 株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ