スズキの優待が到着しました。
スズキの企業らしからぬ優待品ですが、輸入ビジネスも手がけていてそこからのセレクションです。

【7269】スズキの銘柄情報

7269_201503_17269_201503_2

個人的には毎年同じなので、そろそろ違うものにしてもいいのにと感じています。

特にハンガリーワインが気になるので、優待価値は同程度にして変えてみても面白いのでは?と感じますね。選択制でもいいですよ!

ジャンル : その他
価格 : 861円(送料別/税料込)クレカ対応
レビュー : 4.47/5(32件)

楽天で見るとはちみつは値段がピンきりです。

本家のスズキビジネスのホームページ情報によると、優待価値は2000円程度になりそうです。

塩やはちみつは、使う頻度がないと結構残ります。私の場合ははちみつはヨーグルトに、岩塩は枝豆にたっぷり使うので1年間で見ると、他の優待と合わせてちょうどいい消化率になりますね。

【7269】スズキの銘柄情報

逆日歩情報ですが前回は付きませんでした(買い長)。東証1部のガチガチなので、何かないかぎりは逆日歩リスクは低そうです。

スズキは「ハスラー」が絶好調みたいですね。

大型株なのでSBI証券でも取り扱いとかありそうです。手数料も考慮して取りたいですね。

株主優待クロス戦略には下記の証券会社がオススメです。

松井証券auカブコム証券SBI証券がネット証券での一般信用売建取り扱いになります。
松井証券 auカブコム証券 口座開設 
優待クロス向け、手数料の安い証券会社なら下記をどうぞ。

GMOクリック証券ならクロス取引で210円、優待使えば手数料キャッシュバックです!
SMBC日興証券信用手数料無料も使えます!
SBIネオトレード証券手数料の安さでオススメです。

 

 株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ