オリックス(8591)の株主優待が到着しました。
「ふるさと優待」はカタログギフト系でも内容がよくオススメです。

優待品到着は6月28日頃でした。

オリックス(8591)の銘柄情報

8591_201603_18591_201603_2

3年以上の継続保有で更に充実したAコースになる模様です。

個人的にはBコースでも内容が結構よくて、株主優待でカタログギフトを出すならこれぐらいの内容にして欲しいです。3,000円相当だと実際2000円ぐらいの価値になってしまいますので・・・。

その他、オリックスの株主カードが付いてきますが、水族館の割引あたりが人気でしょうか?個人的には大阪ドームの試合も見に行ってみたいですが、それならヒロセ通商さんのキャンペーンの方が良い物見れるかもしれません。

ヒロセ通商

ヒロセさんは企業向けの年間パスをキャンペーンでプレゼントしています。

オリックスがもっと強ければ良いんですけどね。

オリックス(8591)の銘柄情報

逆日歩情報ですが前回は0円でした。信用売り超過になってません。もっと人気が出てもおかしくない優待だと思いますが、意外にも知らない人も多いかもしれませんね。

私は安くなった時に現物保有するぐらいの気持ちでいます。

株主優待クロス(タダ取り・つなぎ売り)取引戦略には下記の証券会社がオススメです。

松井証券auカブコム証券SBI証券がネット証券での一般信用売建取り扱いです。
松井証券 auカブコム証券 口座開設 

優待クロス向け、手数料の安い証券会社なら下記をどうぞ。

GMOクリック証券ならクロス取引で210円、優待使えば手数料キャッシュバックです!
SMBC日興証券信用手数料無料も使えます!
SBIネオトレード証券手数料の安さでオススメです。

 

 株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ