日本エスリード(8877)の株主優待が到着しました。
カタログギフト3,000円相当です。月別に旬のものが選べます。

優待品到着は6月30日頃でした。

日本エスリード(8877)の銘柄情報

8877_201603_1

桃とかぶどうとか果物系を選ぶことが多いですが、日持ちするみかんを選択することが私は殆どです。みかん優待は他の銘柄でもあるし、最近ではふるさと納税のお礼品でも良い物が手に入るので、食に関する優待品は結構上手に取らないと、消化しきれなくなりますね

私の場合は株主優待やふるさと納税の御礼品のみで過ごして、自分で買わないように1年分を調整しています。特にビールなどは顕著ですね。

今回は極早生みかんを選択しました。10月ころ到着予定です。

日本エスリード(8877)の銘柄情報

逆日歩情報ですが前回は9.6円(MAX9.6円x1日)でした。MAX逆日歩が付いてしまいました。それでも額面上はプラスになるのですが、3000円相当と言ってもギフト系は2000円程度まで下げて考える必要があると思っています。

そうなると1000円程度のプラスです。手間賃を考えると微妙になりますね。まぁ、楽しいと思えるうちは貰っておきます。松井証券のボックス手数料体系を上手に使いたいですね。

株主優待クロス(タダ取り・つなぎ売り)取引戦略には下記の証券会社がオススメです。

松井証券auカブコム証券SBI証券がネット証券での一般信用売建取り扱いです。
松井証券 auカブコム証券 口座開設 

優待クロス向け、手数料の安い証券会社なら下記をどうぞ。

GMOクリック証券ならクロス取引で210円、優待使えば手数料キャッシュバックです!
SMBC日興証券信用手数料無料も使えます!
SBIネオトレード証券手数料の安さでオススメです。

 

 株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ