ワタミ(7522)の株主優待が到着しました。
100株以上で3,000円相当の金券になります。

優待商品到着は5月29日頃でした。

ワタミ(7522)の銘柄情報

7522_201702_17522_201702_2

ワタミの優待は減額しましたが、使い勝手の改善や業績が悪くても残してくれたのは株主に対して、頑張っている会社だと思っています。優待もなくなると、かなりきついですからね。

株価に関しては、ようやく底を打ったかのような動きをしていますが、分かりませんね。今は外食系でも「随分とワタミ臭を消して」、店名は違うけど実はワタミ運営が増えてきたように思います。

一時期は、駅チカでもワタミが随分と幅を効かせていましたが、今後どうなっていくかは個人的にも興味はあるところです。

なお、優待券は商品に交換も可能で、私も何回か利用したのですが「有機系アイス」がさっぱりしすぎている印象で、アイス食べるならもっとこってり派には微妙だったので、今回は居酒屋消化を目指します。優待を機会にどうワタミが変わったかを知るというのもありですね。

ワタミ(7522)の銘柄情報

逆日歩情報ですが前回は1.5円(MAX22.4円x1)でした。一時期は高逆日歩の常連(それでも優待価値が上回る)だったのですが、最近ではあまり逆日歩が付きません。株価も上がってきて、在庫が落ち着いてきてるかもしれませんね。

株主優待クロス(タダ取り・つなぎ売り)取引戦略には下記の証券会社がオススメです。

松井証券auカブコム証券SBI証券楽天証券がネット証券での一般信用売建取り扱いです。
松井証券  

優待クロス向け、手数料の安い証券会社なら下記をどうぞ。

GMOクリック証券ならクロス取引で210円、優待使えば手数料キャッシュバックです!
SMBC日興証券信用手数料無料も使えます!
SBIネオトレード証券手数料の安さでオススメです。

 

 株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ