ベネッセホールディングス(9783)の株主優待が到着しました。
100株でベネッセに関連するサービスからセレクトした優待カタログです。

優待商品到着は6月28日頃でした。

ベネッセホールディングス(9783)の銘柄情報

9783_201703_19783_201703_2

一応金額相当額としては2000~3000円ぐらいを目途にしているようですが、私は小さな子供のためにしかけ絵本をいつも貰っていました。

ただ、今回はそれが入っていなくて残念(水筒でした)。水筒も使うから良いのですが、こういった持ちだす奴は、子供向けには優待ではなくて店で気に入ったら買いたいと感じます。

しかたなくハンドタオルが可愛かったのでチョイスしました。いずれにしてもベネッセの優待は子供のためにという方が多いのではないでしょうか?

ベネッセホールディングス(9783)の銘柄情報

逆日歩情報ですが前回7.5円(MAX28.8円x3)でした。優待の人気が出てきているのか?最近やや高めの逆日歩ですね。個人的には子供のためにいいのあったら程度ですので、あまり逆日歩が高くなるようですと取るのやめようかな?と考えてしまう優待です。

株主優待クロス(タダ取り・つなぎ売り)取引戦略には下記の証券会社がオススメです。

松井証券auカブコム証券SBI証券楽天証券がネット証券での一般信用売建取り扱いです。
松井証券  

優待クロス向け、手数料の安い証券会社なら下記をどうぞ。

GMOクリック証券ならクロス取引で210円、優待使えば手数料キャッシュバックです!
SMBC日興証券信用手数料無料も使えます!
SBIネオトレード証券手数料の安さでオススメです。

 

 株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ