伊藤園(2593)の株主優待が到着しました。
恒例のドリンクセットです。個人的に小さいサイズが一杯で嬉しいです。

【2593】伊藤園の銘柄情報

2593_201504_12593_201504_2

100株で1500円分、1000株で3000円分になります。

3000円分の方にはペットボトル類も入っていると思いますが、私は上記程度で十分です。他のドリンク優待と合わせると、あまり自分でお店でドリンクを買うことがなくなりました。

優待取りの狙うべきところは、優待品で済ましてしまいお店で買わない生活をし、資金を守ることです。当サイトは資産運用計画というタイトルを付けていますが、株やFX取引で増やすことだけではなく、「貯める」「増やす」「守る」の3つを全て上手に行うことが資産運用計画だと思っています。

株やFXには派手さがあり注目が集まりますが、小さなこともコツコツと記事などでも紹介できればと思います。優待クロス取引では、株取引ですがどちらかと言うと守る資産運用のつもりです。

守るだから、あまりリスクの深追いはしたくないですね。

【2593】伊藤園の銘柄情報

逆日歩情報ですが前回は10円(MAX20.8円x1)でした。前回はやや高逆日歩になっています。手数料も含めると、ちょっと逆日歩10円では割に合わない優待かもしれません。次回以降は信用状況や一般信用も視野に入れていきたいですね。

当方、制度信用ばかりで書いていますが読者様にイメージを持ってもらうためで、結構一般信用利用していますので、皆さんはよく検討してくださいね。

株主優待クロス戦略には下記の証券会社がオススメです。

松井証券auカブコム証券SBI証券がネット証券での一般信用売建取り扱いになります。
松井証券 auカブコム証券 口座開設 
優待クロス向け、手数料の安い証券会社なら下記をどうぞ。

GMOクリック証券ならクロス取引で210円、優待使えば手数料キャッシュバックです!
SMBC日興証券信用手数料無料も使えます!
SBIネオトレード証券手数料の安さでオススメです。

 

 株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ