ニッケ(3201)の株主優待が到着しました。
1000株で3000円分の優待券になります。

【3201】ニッケの銘柄情報

3201_201505_13201_201505_2

優待カタログにはニッケは繊維品ということでセーターなどの衣料系の他、食べ物もチョイスされています。

カタログギフトの簡易版と同じような利用法が出来ます。またゴルフ場や、いくつかの経営店舗でも利用でき、居酒屋・アイス屋など豊富な利用方法があります。

ヤフオクなどを見るとそれほど値落ちしない形で取引もされています。個人的にはヤフオクに出品するのも面倒ですので、恐らく食品を選ぶと思います。

前回はフリーズドライの味噌汁を選びましたが、結構便利でした。

スーパーなどでもこういった商品は高い値段が付いているので、チョイスするものとしてオススメです。

【3201】ニッケの銘柄情報

逆日歩情報ですが前回は0.15円(MAX7.2円x3)でした。MAXでは危険な銘柄です。ただ前回は、かなり軽微な逆日歩でラッキーでした。信用状況は直前にはチェックしておきたいところですね。

実は、当方そろそろ数年分のデータ取りが完了しており、データの鬼の黒澤の本領発揮を目指しております。なんのこっちゃ(笑)

株主優待クロス戦略には下記の証券会社がオススメです。

松井証券auカブコム証券SBI証券がネット証券での一般信用売建取り扱いになります。
松井証券 auカブコム証券 口座開設 
優待クロス向け、手数料の安い証券会社なら下記をどうぞ。

GMOクリック証券ならクロス取引で210円、優待使えば手数料キャッシュバックです!
SMBC日興証券信用手数料無料も使えます!
SBIネオトレード証券手数料の安さでオススメです。

 

 株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ