サカタのタネ(1377)の株主優待案内が到着しました。
こちらは優待内容が変わって嬉しいです。人によっては友の会が好きな人もいた模様です。

【1377】サカタのタネの銘柄情報

1377_201505_1

サカタのタネは今まで、「花と緑のギフト券」とサカタ友の会の1年間会員でした。

サカタ友の会はカレンダーくれたり(当方、使用中)、毎月雑誌が届きます。私は本とか雑誌はあまり手元に置いておきたくない派なので、友の会は微妙と感じていました。

ここに来て、友の会が終了となり優待内容も変更しています。

チョイスは5つから選べて、困ったときはお米の選択も可能なので便利ですね。100株でお米なら1.5kgです。お米券とかで換算して考えると660円優待ですね。

今までも500円のギフト券(しかも使い勝手の悪い、花と緑のギフト券)、これからも優待価値は小さいですが5月の隠れたお楽しみ銘柄です。

【1377】サカタのタネの銘柄情報

逆日歩情報ですが前回は0.9円(MAX17.6円x3)でした。一応、高逆日歩が付きそうな雰囲気はありませんが、可能性は残している銘柄です。一般信用も豊富にありますので、検討しつつ行きたいところですね。

株主優待クロス戦略には下記の証券会社がオススメです。

松井証券auカブコム証券SBI証券がネット証券での一般信用売建取り扱いになります。
松井証券 auカブコム証券 口座開設 
優待クロス向け、手数料の安い証券会社なら下記をどうぞ。

GMOクリック証券ならクロス取引で210円、優待使えば手数料キャッシュバックです!
SMBC日興証券信用手数料無料も使えます!
SBIネオトレード証券手数料の安さでオススメです。

 

 株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ