ユニオンツール(6278)の株主優待が到着しました。
またまたお米の到着です。一俵に到達しそうな勢いです。

【6278】ユニオンツールの銘柄情報

6278_201505_16278_201505_2

ちなみにユニオンツールは優待内容変更があります。その案内も入っていました。

次回からは6月末になります。他の優待とも被る激戦優待になりそうです。ちなみに6ヶ月以上継続して保有するという条件もあります。端株作戦が使えるかは微妙なところですが、今まで私はそれ出来ました。次回は優待変更を忘れないようにしたいですね。

端株(単元未満株)で賢く、株式投資。端株の有効利用について

端株を買うなら手数料が安いマネックス証券がオススメです。

株・投資信託ならネット証券のマネックス

米の優待量はちゃんと調節しないと、保管が良くでもやはり古くなるので気をつけないといけないなぁと感じるこの頃です。

朝をごはん派に変えようか?まじめに検討中です。

【6278】ユニオンツールの銘柄情報

逆日歩情報ですが前回は1.8円(MAX31.2円x1)でした。優待リストの表記は6月に変更になっていますので注意してください。今までは5月末でした!

株主優待クロス戦略には下記の証券会社がオススメです。

松井証券auカブコム証券SBI証券がネット証券での一般信用売建取り扱いになります。
松井証券 auカブコム証券 口座開設 
優待クロス向け、手数料の安い証券会社なら下記をどうぞ。

GMOクリック証券ならクロス取引で210円、優待使えば手数料キャッシュバックです!
SMBC日興証券信用手数料無料も使えます!
SBIネオトレード証券手数料の安さでオススメです。

 

 株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ