GMOアドパートナーズ(4784)の株主優待が到着しました。
GMO系優待の一つで、やはりGMOクリック証券の手数料節約になります。

優待商品到着は9月25日頃でした。

GMOアドパートナーズ(4784)の銘柄情報

4784_201706_14784_201706_2

優待の内容は

  • GMOクリック証券でGMOアドパートナーズ買付手数料キャッシュバック
  • GMOクリック証券で売買手数料上限3,000円キャッシュバック

株価はいろいろあって低調状態ですので優待利回りは結構高めかもしれません。5万円で買ったとして年間利用できれば6,000円。12%の優待利回りになりますね。

ただ、GMO系企業も複数上場していてあまりに業績が悪いなら、親が吸収したり上場廃止になったりする可能性はあります。そのあたりは気をつけながらウォッチしたいですね。もちろん株主優待がなくなることもありますが、なくなるとまた株価が下がりそうですね。

株主優待クロス取りにGMOクリック証券がオススメの3つの理由

私がなぜGMO系の優待を取るのかは上記ページに理由を書いています。GMOクリック証券を優待クロスなどに使うことでかなりキャッシュバックを受けることが出来ます。

例えば信用取引手数料無料ならSMBC日興証券のダイレクト口座を使っても良いのですが、やはり取引画面や資金拘束の使い勝手の部分が全然違います。

個人的には安くて使いやすいGMOクリック証券のような証券会社がもっと躍進して欲しいという思いもあります。

GMOアドパートナーズ(4784)の銘柄情報

逆日歩情報ですが貸借銘柄ではないのでありません。現物保有か一般信用があればクロスも掛けられますが、そういった銘柄でもないですね。単価が安いので買うか買わないかで考えたいですね。

株主優待クロス(タダ取り・つなぎ売り)取引戦略には下記の証券会社がオススメです。

松井証券auカブコム証券SBI証券楽天証券がネット証券での一般信用売建取り扱いです。
松井証券  

優待クロス向け、手数料の安い証券会社なら下記をどうぞ。

GMOクリック証券ならクロス取引で210円、優待使えば手数料キャッシュバックです!
SMBC日興証券信用手数料無料も使えます!
SBIネオトレード証券手数料の安さでオススメです。

 

 株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ