ユニオンツール(6278)の株主優待が到着しました。
6月優待ですが、お米優待は新米のため11月にまとめて届きますね。

優待商品到着は11月14日頃でした。

ユニオンツール(6278)の銘柄情報

6278_201706_16278_201706_2

こちら長期優遇というか株主名簿に2回連続(12月→6月)で掲載されていないと貰えません。ですので、単純に6月にクロスを掛けただけでは貰えませんので注意して下さい。

対策としては端株で継続保有を繋ぐという方法があります。

端株(単元未満株)で賢く株式投資。端株の有効利用について

ややマニアックな方法ですが、端株を活かす方法の一つでもあります。最近は長期優遇優待も増えてきていますし、いろいろな方法を覚えておくことはいいと思います。

なお、端株を購入するならマネックス証券が手数料が安くておすすめです。

株・投資信託ならネット証券のマネックス

お米優待を何銘柄か取得してさらにおこめ券優待なども含めれば、年間を通してお米を買わなくても十分備蓄できる程度にはなります。それぐらいになって、とりあえずは優待族初心者は超えた感じでしょうか?私もなんとなく意地でも米は買わないみたいになっています(笑)

ユニオンツール(6278)の銘柄情報

逆日歩情報ですが3.9円(27.2円x3)でした。長期の縛りがついている割にはそれなりに逆日歩が付きますね。皆さんお米優待好きですね^^

株主優待クロス(タダ取り・つなぎ売り)取引戦略には下記の証券会社がオススメです。

松井証券カブドットコム証券SBI証券楽天証券がネット証券での一般信用売建取り扱いです。
松井証券  

優待クロス向け、手数料の安い証券会社なら下記をどうぞ。

GMOクリック証券ならクロス取引で210円、優待使えば手数料キャッシュバックです!
SMBC日興証券信用手数料無料も使えます!
SBIネオトレード証券手数料の安さでオススメです。

 

 株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ