大庄(9979)の株主優待が到着しました。
到着は12月3日頃でした。100株で2500円相当になります。

【9979】大庄の銘柄情報

9979_201508_19979_201508_2

商品にするか飲食券にするかです。大庄の居酒屋は結構あるので飲食券のほうが人気でしょうね。私も飲食券に引き換えて利用を考えています。

居酒屋も優待利用ばかりで事足りてしまいそうですが、私はあまりチェーン店系を利用しないし、それほど酒を飲むタイプでもないので、まぁ優待がある程度で気長にお酒を楽しみたいと思っています。

家飲み用にもビールが結構届きますからね~。最近ではふるさと納税でもエビスビールもらえます。

【9979】大庄の銘柄情報

逆日歩情報ですが前回は12円(MAX12円x1)でした。小売系優待はやはり人気で逆日歩も常にリスクが伴いますね。今回初取得ですが、今後もMAX危険視しながら参加になりそうです。

株主優待クロス戦略には下記の証券会社がオススメです。

松井証券auカブコム証券SBI証券がネット証券での一般信用売建取り扱いになります。
松井証券 auカブコム証券 口座開設 
優待クロス向け、手数料の安い証券会社なら下記をどうぞ。

GMOクリック証券ならクロス取引で210円、優待使えば手数料キャッシュバックです!
SMBC日興証券信用手数料無料も使えます!
SBIネオトレード証券手数料の安さでオススメです。

 

 株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ