サイゼリヤ(7581)の株主優待が到着しました。
イタリアからのセレクト品?です。

到着は1月16日頃でした。8月優待ながら随分遅いです^^;

【7581】サイゼリヤの銘柄情報

7581_201508_17581_201508_2

昔は買物商品券だったので人気優待でしたが、セレクト商品になって人気は落ち気味です。ただ、個人的には毎回楽しみにしています。人気が落ちたため、逆日歩にも安心感が出てきて好都合です。

我が家は嫁がパスタ大好き人間ですので、こういったものはいくらあっても問題なく消化でき、たまには届いたもので変わった味のパスタが味わえるのも楽しいです。

オリーブオイルもいいですね。最近家で、油を買うことがなくなりました。米と油は優待で済んでいますね。

【7581】サイゼリヤの銘柄情報

逆日歩情報ですが前回は0.55円(MAX22.4円x1)でした。過去には一般信用と迷っていましたが、今の優待品なら制度信用で大丈夫かなと思っています。そういった場合は下記より手数料の安い証券会社を利用するのが良いでしょう。

株主優待クロス戦略には下記の証券会社がオススメです。

松井証券auカブコム証券SBI証券がネット証券での一般信用売建取り扱いになります。
松井証券 auカブコム証券 口座開設 
優待クロス向け、手数料の安い証券会社なら下記をどうぞ。

GMOクリック証券ならクロス取引で210円、優待使えば手数料キャッシュバックです!
SMBC日興証券信用手数料無料も使えます!
SBIネオトレード証券手数料の安さでオススメです。

 

 株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ