ビックカメラ(3048)の株主優待が到着しました。
8月は長期優遇の追加優待がうれしいですね。

優待商品到着は11月18日頃でした。

ビックカメラ(3048)の銘柄情報

3048_201709_13048_201709_2

私は2年以上の継続保有ということで2枚追加(2000円追加)で、3,000円相当の買物優待券になります。長期優遇の金額が結構大きいですね。100株に限っては長期のほうが大きくなります。

クロスでも出来ますが、私は株価が安いと感じた時に現物に切り替えています。ただ、結構上がっているので一旦処分したくもなりますね。そういった場合は、長期の優遇を消したくないのであれば端株で繋ぐこともできそうです(条件が株主番号同一番号のため)。

端株(単元未満株)で賢く株式投資。端株の有効利用について

端株の使い方や作戦などは上記ページを参考にして下さい。

利用する証券会社はマネックス証券がオススメです。

株・投資信託ならネット証券のマネックス

比較すると最低手数料でおすすめになります。細かい手数料ですが、ちりも積もれば山となりますし、複数の証券会社を使いこなすことも投資では重要です。

ビックカメラ(3048)の銘柄情報

逆日歩情報ですが1.1円(10.4円x1)でした。長期優遇なしだと優待券の旨味が薄いですし、最近は逆日歩があまりつかない印象です。優待族の皆さんはすでに現物で持っている人も多そうですね。

株主優待クロス(タダ取り・つなぎ売り)取引戦略には下記の証券会社がオススメです。

松井証券カブドットコム証券SBI証券楽天証券がネット証券での一般信用売建取り扱いです。
松井証券  

優待クロス向け、手数料の安い証券会社なら下記をどうぞ。

GMOクリック証券ならクロス取引で210円、優待使えば手数料キャッシュバックです!
SMBC日興証券信用手数料無料も使えます!
SBIネオトレード証券手数料の安さでオススメです。

 

 株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ