コシダカホールディングス(2157)の株主優待が到着しました。
人気の高い優待だと思いますが、今回初取得です。人気なの分かります。

優待商品到着は12月6日頃でした。

コシダカホールディングス(2157)の銘柄情報

2157_201709_12157_201709_2

カタログギフトに株主優待券が入っていて総計8,000円相当は豪華ですね。2種類の優待が入っていて楽しさを味わえるのは嬉しいです。株主優待のコストはどのようなものか分かりませんが、この程度の株主優待があると株主も大喜びだと思います。

コシダカホールディングスは2008年にカーブスを子会社化していて、街なかでカーブスが増えているの見て気になっていたのですが、その時に買っていたらなぁと思っている銘柄です。私はIPO大好きなので、すぐに見たことないサービスや店舗が増えてくると既に上場しているのか?上場期待のある会社なのか調べてしまいます。

年間を通して株主優待をたくさん貰っている人は、カタログギフトも何個も手に入れると思いますが、段々と欲しいものがなくなってきて最後は食品に行くと思います。今回は日用品ということで私は今治タオルをチョイスしました。

コシダカホールディングス(2157)の銘柄情報

逆日歩情報ですが1.35円(24.8円x1)でした。MAX玉砕覚悟で攻めないといけない優待になります。今回は運良く低逆日歩だったためラッキーな取得となりましたが、リスクとリターンを考えるとクロス取引は逆日歩の掛からない一般信用を利用したいですね。

株主優待クロス(タダ取り・つなぎ売り)取引戦略には下記の証券会社がオススメです。

松井証券auカブコム証券SBI証券楽天証券がネット証券での一般信用売建取り扱いです。
松井証券  

優待クロス向け、手数料の安い証券会社なら下記をどうぞ。

GMOクリック証券ならクロス取引で210円、優待使えば手数料キャッシュバックです!
SMBC日興証券信用手数料無料も使えます!
SBIネオトレード証券手数料の安さでオススメです。

 

 株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ