丸一鋼管(5463)の優待が到着しました。
100株でお米券3kg分です。

【5463】丸一鋼管の銘柄情報

Picture 1039Picture 1040

11月末から12月にかけては9月に仕込んでおいた優待がたくさん届きます。

ほぼ毎日レベルで何かが届く印象で、私は郵便受けが楽しみです。逆にこういうのが億劫な人もいます。私自身は株主通信レポートもパラ読みして世の中の企業の状況を見たりして勉強もしています。

意外と普通に株買うときにも多くの企業の情報を持っていることが功を奏します。

お米券・ギフト券・クオカード・図書カードなど株主優待で貰える金券系の消化法

お米券など金券系の消化方法は上記ページを参照ください。私は近くに殆ど全てを扱えるドラックストアーがあるので、それで消化しています。

【5463】丸一鋼管の銘柄情報

逆日歩は0円(MAX23.2円)でした。久々に全く付きませんでしたね。付いても軽微なので軽く取るのにオススメです。

株主優待クロス戦略には下記の証券会社がオススメです。

松井証券auカブコム証券がネット証券での一般信用売建取り扱いになります。
松井証券 auカブコム証券 口座開設 
auカブコム証券信用口座があるとフル板見れます!

優待クロス向け、手数料の安い証券会社なら下記をどうぞ。

GMOクリック証券ならクロス取引で210円、優待使えば手数料キャッシュバックです!
SMBC日興証券で信用手数料無料も使えます!
SBIネオトレード証券手数料の安さでオススメです。

 

 株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ