朝日放送(9405)の株主優待が到着しました。
100株でクオカード500円分です。

到着は12月8日頃でした。

【9405】朝日放送の銘柄情報

9405_201509_19405_201509_2

私の基準では1000円未満の優待は取らないのですが、朝日放送は券面がネタになりそうなのでついでにとっています。今回はM-1グランプリでした。

朝日放送といえば、私はアタック25に応募して予選会に行ったことがあります。

TVで見ていて俺でもなんとかなるだろうと思っていたら予選会で、実は結構クイズマニアの方が参戦していることを知り、撃沈しました(笑)

TVの世界って、やはりネタや情報が命だったりします。私はTV局の取材も受けたことがあるのですが、取材力はさすがTVだなと思ったことがあります。

【9405】朝日放送の銘柄情報

逆日歩情報ですが前回は1.4円(MAX7.2円x1)でした。手数料考えると殆ど利益にはなりません。やはり1000円未満の優待はパスが常套手段ですが、放送局なら現物で持っておいてもあまり値崩れしないかもしれませんね。

嫁はビフォーアフターが好きなので、朝日放送は我が家では結構お世話になっているかもしれません。

株主優待クロス戦略には下記の証券会社がオススメです。

松井証券auカブコム証券SBI証券がネット証券での一般信用売建取り扱いになります。
松井証券 auカブコム証券 口座開設 
優待クロス向け、手数料の安い証券会社なら下記をどうぞ。

GMOクリック証券ならクロス取引で210円、優待使えば手数料キャッシュバックです!
SMBC日興証券信用手数料無料も使えます!
SBIネオトレード証券手数料の安さでオススメです。

 

 株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ