ベネッセホールディングス(9783)の株主優待が到着しました。
100株でベネッセ系商品カタログから選べます。

到着は12月8日頃でした。

【9783】ベネッセホールディングスの銘柄情報

9783_201509_1

私は小さい子供がいるので、この優待の「しまじろう」グッズが結構嬉しいです。

自分で本屋などで買っても良いのですが、どうも買うよりも優待として取得するほうが後悔しないというか、無駄買いしないで済んでいると思います。

小さい子供がいるとどうしても物が溢れてしまうので、優待などで到着するものを楽しんでもらうと助かります。

そして結構ベネッセは頑張っていると思います。

情報流出などで話題になりましたが、私は応援したい企業だと思っています。

【9783】ベネッセホールディングスの銘柄情報

逆日歩情報ですが前回は0.05円(MAX26.4円x1)でした。逆日歩は一度だけ結構付いていますね。私はいつか直島に訪れたいと思っています。

株主優待クロス戦略には下記の証券会社がオススメです。

松井証券auカブコム証券SBI証券がネット証券での一般信用売建取り扱いになります。
松井証券 auカブコム証券 口座開設 
優待クロス向け、手数料の安い証券会社なら下記をどうぞ。

GMOクリック証券ならクロス取引で210円、優待使えば手数料キャッシュバックです!
SMBC日興証券信用手数料無料も使えます!
SBIネオトレード証券手数料の安さでオススメです。

 

 株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ