私がFXでメインで取引しているマネーパートナーズより
他社とは違った新サービスが出る模様です。

『パートナーズ FX nano』(100 通貨単位)および『XFX』(新取引システム)リリースのお知らせ(PDF)

パートナーズFX nanoは10000通貨取引が一般的ななか
1000通貨取引もありますが、さらに小額の100通貨取引というもの。

近頃の急激な為替の変化の制で10000万通貨だとあっという間に
万単位のお金の変化が起きますが、その100分の1で運用できます。
まず手始めにとデモ取引で始める方が多いと思いますが
やはり実際のお金の運用とは緊張感が違いますので
そういった意味では手始めの100通貨単位はありだと思います。

手数料も無料みたいですので、小額取引だから手数料損っていうのも
なさそうですね。非常に好印象です。

ただよく読むと、決済は当日中に必ず行うとのこと。
そう言われると、ちょっとしたギャンブルみたいな感じにも
なってしまいますね。まぁ選択肢が増えることはいいことです。

もう一つの新サービスXFXは
主に取引画面に関するサービスで
・「売り」「買い」などワンクリックでも行える新規注文、決済注文
機能を実装
・動きのあるサウンド・色彩表示
直感時の操作で注文時の間違い等を減らそうというものです。

自分はマネーパートナーズのHYPER SPEEDの使用感は好きですので
こちらも期待できると思います。

自分のメイン取引のマネーパートナーズがこうやって、どんどんと新サービスを提供しているのはうれしいことです。


↑現在、口座開設キャンペーンも継続実施中です。
自分はこういったキャンペーンがないときに開設したので
出来れば、口座持っている人へのサービスもキャッシュバックで
お願いしたいなぁ。(セントラル短資FXでは一度ありました)