前年度に行っていたSOLS(ソルス)の第3号案件募集時キャンペーンでアマゾンギフト券が到着しました!

sols_amagif

なんと忘れた頃に9,000円のアマゾンギフト券が到着したので、結構キャンペーン大きかったんだなと感慨深いですね。私はとりあえず10万円の出資をしたので、新規入会キャンペーンで5,000円分、そして紹介者が2名分で追加4,000円となって9,000円になったと思われます。

実際3号案件自体への投資をしただけですでに9,000円相当のリターンを貰っていて、シミュレーション上のリターンを既に上回るものがキャンペーンで手に入ったことになります。

sols3goukekka

3号案件の投資先は全31戸の集合住宅で運用期間が1年半程度と長いのがやや不安な部分もありますが、良いところの住宅地ですので無事に予定通り進んでほしいですね。

sols4gou

なお、SOLS(ソルス)は現在4号案件募集中です。現在、不動産投資型クラウドファンディングは気軽にそこそこの利回りで安全性もやや高い投資先と見られてかなり人気しています。複数のプラットフォームが出てきている状態ですが、どこも人気で資金が集まっている状態です。

不動産投資型クラウドファンディング取扱い事業者の特徴と感想を随時更新

今後はキャンペーンでの客付け時代は終わって、各社ともに魅力的な案件確保が競争の舞台の中心になりそうです。

SOLS(ソルス)はやや古めの物件を再生リノベーションして高利回りで運用するのが得意に見えますが、最近はちょっと新し目で質が高そうな物件が多いですね。個人的にはもっと古そうだけど、元値が安くて扱いやすいもののほうがここの特徴が出ていいと思っていますが、今後の案件推移も見守っていきたいと思います。

SOLS(ソルス)

何はともあれ、キャンペーンのアマゾンギフト券が届くと参加していてよかったなと思いますね。