先日、私もYahoo! JAPANカードをつくりました。

yahoocard1

今一番ホットなクレジットカード!Yahoo!JAPANカードを作りました!

7月頃にこれはお得だと思って作ったのですが、現在はこのYahoo! JAPANカード楽天カードの競争が激しく、新規入会キャンペーンがもっとお得になっています。

利用者の取り合いになっていますが、私達的にはどちらも年会費無料なので両方持っておいて損はないクレジットカードになっています。

今なら、入会後に1回以上利用程度で合計8000円分のポイントが付きます。

このポイントがTポイントなのでめちゃくちゃ利用しやすいです。

最初の入会キャンペーンポイントなのですが、期間限定ポイントでした。ポイント付与時の翌月の15日までと結構期間が短くて、見逃しを狙ってんじゃないの?と感じたのですが、Tポイントはふるさと納税にも使えました!

yahoocard2

私の場合、8,000円分もなかったのですが1万円の寄付がポイント付与で4000円以下になっています。ふるさと納税はもちろん還付金があるので、上記だと1,414円分が持ち出しになります。それで4,000円相当のお礼品が貰えるので、かなり美味しいですね。

現在、貰える合計ポイントは8,000ポイントです。

貰ったポイントでふるさと納税の寄付に使えば、1万円の寄付が2,000円の持ち出しになります。その二千円分も、他の寄付分と合わせて2000円以上の分は返ってきますので、これはまるまる何も出さずにお礼だけ貰う技になってしまいますね・・・。

Yahoo! JAPANカード

普通にめちゃくちゃお得です。楽天市場とYahoo!ショッピングの争いでも、日用品ではLOHACOがかなりお得と節約家の中では評判です。

今まで楽天でいつも得してきたと思っていた方、買っている商品がLOHACOにあればチェックしてみると意外とそちらのほうが安いかもしれません。